主題歌まとめブログ 2011年春期アニメ主題歌5選





スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年春期アニメ主題歌5選

ネット配信を含めて40本強のアニメが制作された2011年春期.


本数的にも多く,

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

TIGER&BUNNY

STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート),

よんでますよ、アザゼルさん。

といったバラエティに富んだ作品が放送されました.


また楽曲的にも優れた楽曲が多いクールでもありました.


以下,主観による2011年春期アニメ主題歌5選です.






トリコ OP ガツガツ!! 串田アキラ





ジャンプアニメ・トリコのOP テーマです.


こんなに熱く正統派なアニソンは久々に聞いた気がします.


JAM も熱いのですがあちらはどうしてもメタル色が強く,串田さんのハードロック職の強い熱さはまた別格です.


ロニー・ジェイムス・ディオ亡き今,串田アキラさん以上に熱い歌を歌える方はいらっしゃらないのでは?


2011年 No.1 アニソン決定?!










よんでますよ、アザゼルさん。 OP ぱんでみっく!! Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋
  




エアーマンが倒せない〜TEAMねこかんversion〜 でニコニコ界隈で知られるTeam.ねこかん【猫】の楽曲を

米倉千尋が歌う・・・,

一見して相性の悪そうな感じもしますが,ところがどうして上手い具合に化学変化がおきて,

米倉千尋さんのかわいらしい部分とかっこいい部分がいい具合にMIx された極めてニコニコ的な良い楽曲に仕上がっています.

あとアニメも面白いのでおすすめです.

ぱんでみっく!! - EP - Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋



ぱんでみっく!!(mora)






電波女と青春男 OP Os-宇宙人 エリオをかまってちゃん





神聖かまってちゃんによるアニソン,それも電波系ってだけでOK でしょう.


ライブは微妙でしたがOP バージョンでの大亀さんの歌唱はドハマリです.


ぬるいRIJ よりもアニサマにでて大やけどして頂きたいです.


Os-宇宙人 - EP - エリオをかまってちゃん



Os-宇宙人 (mora)






あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ED secret base ~君がくれたもの~ 本間芽衣子(茅野愛衣)、安城鳴子(戸松遥)、鶴見知利子(早見沙織)
  



ZONEの2001年のヒットソングを2011年にカバー,歌詞やアニメの内容も相まってスマッシュヒットとなりました.


面白みは薄いですが良い曲ですよね.


また10年後くらいに違う形でカバーされてヒットしそうな気がします.



moraからDL






戦国乙女 桃色パラドックス OP 陽炎 kagerou 天下取り隊





パチンコ機・CR戦国乙女のアニメのOP です.


アニメ自体もハマる人はハマる系の深夜ギャグアニメでしたが,こちらの楽曲もチープな音色とアタックの強いメロディが癖になる曲です.


自分もアニメ自体は駄目でしたが,曲はつい口ずさんでしまったり・・・,メロディーのアタックの強さは本期No.1 でした.


# しかしCD ジャケはどうにかならなかったのかと・・・

陽炎-kagerou- - EP - 天下取り隊



陽炎 kagerou (mora)


スポンサーサイト
[ 2011/07/11 09:38 ] アニメ 2011年春期 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://opedsong.blog.fc2.com/tb.php/6-56d7b81b








