主題歌まとめブログ 2011年夏期アニメ主題歌5選-期首






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年夏期アニメ主題歌5選-期首

ネット配信を含めて30本弱のアニメが制作される2011年夏期.


THE IDOLM@STER魔乳秘剣帖,そして輪るピングドラムといった話題作が放送されています.


まだはじまったばかりですが一通り楽曲もそろったことで,以下,主観による2011年夏期アニメ主題歌5選です.


期末にはまた違った曲が気に入っている事を願います.



うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% ED マジLOVE1000% ST☆RISH (寺島拓篤, 鈴村健一, 谷山紀章, 宮野真守, 諏訪部順一, 下野 紘)



THE IDOLM@STERもある2011年夏期ですが,同じアイドルものとして圧倒的なスタートダッシュを見せているのが "うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%" です.

上松範康氏が作曲したSMAP 風楽曲,アニメ中の演出も含めて,すばらしい出来!

ジャニーズ的なものの頂点,スマップでさえ2次元で表現可能な時代になった,その時代の変化を感じさせられた楽曲です.

これは売れるんだろうなぁ.


マジLOVE1000% - ST☆RISH






セイクリッドセブン ED 輝跡ーkiseki- 南里侑香



はじめて聞いた時,本当に manzo 氏の楽曲? と思ってしまいました.

南里さんの曲の中でも,かなり好きな方の曲です.


mora から DL






猫神やおよろず OP 神サマといっしょ 繭(戸松遥), 柚子(堀江由衣)



戸松さんはこう云う曲の方が合いますよね.









輪るピングドラム OP ノルニル やくしまるえつこメトロオーケストラ



今期も LAMA羊毛とおはな といった,"普通に良い楽曲"を書かれる方の"普通に良い楽曲"が多く用いられました.

その代表がこちらかと.






輪るピングドラム ROCK OVER JAPAN トリプルH



そして輪るピングドラムからもう一曲

ARBのROCK OVER JAPANをこうするか!





ROCK OVER JAPAN - A.R.B.

[ 2011/07/28 14:45 ] アニメ 2011年夏期 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://opedsong.blog.fc2.com/tb.php/7-f762f367








